スポンサーサイト


浦安の模型店 コンボイ

キャラ○ビのレポはコタツガリンクを頼れないので、自力で探そうと思ってましたら、いろんな層を狙ったイベントだもんで、ステージイベントや完成品メーカーのレポサイトさんが多く引っかかります。

ましてアマチュアブースのレポサイトなんてそうそう見つかりませんですね。コタツガさんがやりたがらないわけだ~って関係ないか。

でも見覚えのあるカメラを持ってる人が来てたから、その人がまとめてくれるかな~なんて期待もします。

ちょっと時系列が前後しますが、キャラ○ビの帰りに浦安の模型店コンボイに寄ってきました。以前さくらNRCのなかがわさんに教えていただいたお店です。

今回は京葉線舞浜(TDRの最寄り駅っていうかほぼ専用駅)からバスで行きました。わりと閑静な国道沿いの停留所を降りまして、少し歩くとコンボイがありました。
conboi_20080831_00.jpgconboi_20080831_01.jpg

入り口のモ子ちゃんステッカーは歴史あるお店の証です?
conboi_20080831_02.jpg

中に入ると、商品の量がハンパなく棚に詰め込まれていて、通路と言うか商品の隙間を歩く感じです。しかし雑然としてるわけではなく、商品はジャンルごとにきっちり配置されています。

見たところメイン在庫は航空機と戦艦のキットのようですが、モデルガンから鉄道まで何でも揃えてるようでした。

ワタシの目当ての美少女系ガレキも比較的多く(なかがわさん、わかってるな~)、B-CLUBやコトブキヤの昔の製品が結構残っていました。他店であまり見ないのもありますね~。

しかしガンプラはほとんど無いのに、ガレキはたくさんあるという珍しい品揃えです。

床まで商品が並んでて、さらにその奥の層に商品があったりするので、床にはいつくばりながら品物を見繕っていました(あやしい…)。

結局予算の都合もありガレキは買わなかったのですが、そのかわりずっと探していたWAVEのラインデカールを発見!多めに買っておきました。あとアルテコが無くなりかけてたのでこちらも購入。
shinamono_20080831_00.jpg

会計の時にスタンプカードを作ってもらいました。やはり町の模型店には付き物でしょうか?また来れるかどうかは微妙だったりしますが…。
conboi_card_20080831_00.jpg

家が川崎だと伝えたら、そっちは今土砂降りだから気をつけてねと気を使っていただきました。ありがとうございます(付いたころは本当に土砂降りでした。浦安は晴れてたのに…)

結局30分ほどいまして、ワタシのほかに入れ替わりに2人お客さんが来ましたが、これは多いのか少ないのか。このご時世にあってどのように経営を維持されてるのか気になるところです。通販業務の比率が大きいのかな。あと店内スペースの割に品揃えが非常によろしい気がしました。古いように見えて新製品も比較的抑えてらっしゃるようです。21:30まで開いているのも地元の方には嬉しいでしょうね。

そういえば確認するの忘れてましたが、HPによるとこのお店も動物店長がいるようなんですね。店内にはいないようでしたが。

conboi_20080831_03.jpg

そんな感じで、次回はイベントレポです。

コメントの投稿

非公開コメント

コンボイだー!!
”街の模型屋”の数少ない生きのこり。が、その実体は、GKや輸入キットやモデルガンなんかもある、極小空間の魔境...

行ってきましたか。
店のすぐそばに、倉庫?的スペースもあるらしいですよ。だからか、在庫リストに無いモノがあったり、逆にリストにあるものがなかったり。
お宝ものは、定期的に行われるセールで無くなっていってるんですかね。(自分も海洋堂の古いガレージキット買いました..)
店長さんも気さくでいい方ですし、いつまでも続けてほしいなあ..と思う模型店のひとつです。

行ってまいりました。店内の品物が全てではないんですね。深い…
なんか品物が地層を成してますよ。あそこまでギッチリは初体験でした。

セールあるんですね。ていうか一見すごい辺境にあって、どの辺の住人が
ターゲットなのかと思いました。東西線の浦安からならわりと近いんですね。

今やれてるんなら、大抵のことでは無くならないんじゃないかとか思うんですが…
希望的観測かな。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
