スポンサーサイト


コミケ74(2008夏)レポート(2日目) ちくわ・エスカレーター編

すみません、1日目と3日目はありません。他の編もありません。

田丸先生のラブやん本と密かにファンであるプリズマ大先生こと射尾卓弥先生(WSC#004)の高次元な本を入手せんと甲冑娘スペースへ参じたところ、あろうことかオ○ホールの頒布を行っておりました。
kacchuu_20080817_01.jpgkacchuu_20080817_00.jpg

さすがに生産数は絞ったらしく、購入権をくじ引き抽選にしていたようですが、私が着いた昼過ぎには既にくじ自体がありませんでした。
にもかかわらず当選者が取りに来ないのか、モノ自体はたくさん置いてあったのが哀愁を誘っていたようないないような。

パッケージイラストも秀逸(うたたね氏画)で、かつ本物らしいなんか中途半端に安っぽいデザイン。中身とか詳細は知る由も無かったのですが。「正気か?!企画・その壱」とありましたので、その弐、その参にも期待せざるを得ません。


エレベエスカレーター
件のエスカレーターは、バリケードに囲まれて完全に使用不能になっておりました。その他のエスカレーターも、1段あけて乗るよう注意書きがそこらにありまして(今までは無かった)。
esuca_20080817_00.jpgesuca_20080817_01.jpgesuca_20080817_02.jpg

かといって、エスカレーターに関しては従来より、過剰と思えるまでに慎重な運用をしていたコミケであるが故にか、大きな混乱などは無い模様でありましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

東シ44

あ、それ横で少し聞きました。
「レジが混乱してるんで次はありません。怒られました。」
(周り爆笑)
という感じで非常に楽しそうにくじの説明してました。
ものが何か分からなかったんですが想像の上をいってました。
次のネタは何なんでしょうねw

今日は、ホントに今までの猛暑の日々からは考えられない奇跡的な天候で、結構人間らしく過ごせましたね、ビッグサイト。

自分は、昨日今日と、百合サークルリストを手にかけずり回ってました。

昨日は結構苦しかったですねー
東西館の移動が死にそうでした。

今日ゆっくり見れたんですが、三日目の西館、てカオスで面白いですよね。
軍モノやバイク、紀行本、自転車本、保険本や文具本、アクセサリー販売まで!
奥深いなー

つぶさん、こんにちは。

あの行列サークルさんでくじをやったら確かに混乱モノですよね。
しかしよく作ったなぁと脱帽するばかりです。

次回以降も豪華メンバーの総力を結集し、お下品・アホネタ満載で
お願いしたい所存であります。

>naka gawaさん

今日は涼しかったですね。夏コミとは思えない気候でした。
昨日の東館ブリッジのサウナ状態はワタシも死にそうでした。

今日はもっとひどいかと思い遅く出発してしまったんですが。
結局東を全巡回したところで時間切れで、西は行けずでした。

アクセ系や評論も前回は確か東だったんですが、今回は小規模ジャンルを
西に集めたような感じですね。早く行けばよかったなぁ。
知らない良サークルさんの発見は面白いです。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
