スポンサーサイト


WF当日 ダイジェスト版(扇風機分多目)

WF2008Summer、お疲れ様でした。
WF当日の行動を徒然なるがままにご報告します。レポというか、以前からのネタの報告なども兼ねて。

・朝の7:00までねこのひとまつり用のミニチュア扇風機を作る。
senpuuki_20080804_00.jpgsenpuuki_20080804_01.jpg

・9:30まで仮眠。
・10:30出発
・11:30 国際展示場駅到着。まだ一つ目の橋まで行列が伸びていたので、最後列に並ぶ。
touchaku_20080804_00.jpg

・12時ごろ 外の階段を登り西館4Fから入場。
ぐりむろっく!さんのブースで新作を購入して、ねこのひとまつりのスペースに2体展示させていただく。
私は12番でしたが、最終的に15人以上の方が参加された模様。
nekonohitomatsuri_ticket_00.jpgnekonohitomatsuri_sentai_00.jpg

チェリーブロッサムさんHPで告知されていた、イサコの上着パーツを受け取る。
・ねこのひとまつりスペースに戻ると、扇風機が倒れていたので固定しなおす。回転の振動に長時間耐えられない模様。
nekonohitomatsuri_taore_00.jpg

・Bブロックを半分くらいまわって、心配なのでねこのひとまつりスペースに戻る
・扇風機が倒れていたので、みっともないが手持ちのマスキングテープでしっかり固定する。
・Bブロックを全部まわり、心配なのでねこのひとまつりスペースへ戻る。
・扇風機が倒れていたので、かわにしけんさんに両面テープをお借りしてしっかり固定する。(ホント、すいません…)
・Aブロックへ行き、コタツガさんのスペースへご挨拶に。ご本人がいなかったので、ブースの方と少しお話して新作を購入。
・心配なのでねこのひとまつりスペースに戻り、扇風機が倒れていないのを確認してAブロックを回る。
・Aブロック端の83℃さんへ行き、混んでたので挨拶は後にし、先日お手伝いしたプチ凶華様がバッチリ展示されてることを確認。
WF2008S_83degree_01.jpg

・扇風機は大丈夫そうなので、1FのCブロックへ移動。
ROUND FACERさんにご挨拶し、新作を購入。サンプル提出分の滅多に見れない高瀬とうやさん塗装Verをじっくり見たり写真を撮ったり。
WF2008S_ROUNDFACER_00.jpg

・WFに来た気分になるために、TUNED BRADEさんのドラゴン殺しを見に行く。
さくらNRCさんにブース内に入れてもらい、なかがわさんと3x3x3ののbさんと当日や今後の事などを色々お話しする。ここでエスカレーター事故のことを初めて知らされる。
・D・Eブロックを回り、ふとある事を思い出してMFLOG02を買うために4Fに移動。
・MFLOGブースでMFLOG02を購入して1Fに戻り、ROUND FACERさんにMFLOG02を半ば強引に差し上げるなどして布教活動(ぉ。
・企業ブースを少し回り、また4Fに移動。
・専務の館内放送を、2000年のリセット宣言時と同様のミョーな緊張感の中拝聴。2000年の時は女性アナウンスでしたが。
83℃の八海さんにご挨拶。どれが私の塗ったプチ凶華様か教えていただく。おおお、いますいます。今後も展示に使われるようで、さらに人数が増えるとか増えないとか。
・某ディーラーさんの作品を買おうと思い、聞くと1個だけあるとの事。一回完売したけど「作れないのでやっぱり返します」パターンでさっき返品されたとか。
ぐりむろっく!さんでねこのひとを回収。扇風機が好評だったとの事。ありがとうございました。次の機会がありましたらまた参加したいです。
・閉会のアナウンス。出もしないのに次回の参加申込マニュアルを購入。次回開催は未定になっても一応売ってました。
・なんかすごく疲れたので、4Fのテラスで日が落ちるまでぐったり。1Fや外は暑すぎました。
WF2008S_tesshu_00.jpg

ここ1年ほどでありがたいことに色々なディーラーさんと交流させていただいてるわけですが、それに影響されてかイベントへの接し方や考え方が色々変化しているのを実感しています。

ディーラーさんの写真レポや、ねこのひとまつり、扇風機などの詳細は後日別エントリで上げたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
昨日は、あの灼熱のなか、お疲れさまでしたー

こーほくさんも色々と活動されていたようで、いつも、その製作進行の見事さに感心しきりですよ。スケジュール管理はホント苦手です。
残念ながら、私は4階には結局行けなかったので、こーほくさんの作品を見ることができませんでした。残念です。
また、あまりゆっくりお話をお伺いすることができなかったですね。
こんど、また機会があれば、そのときはゆっくりと。

では、レポ楽しみにしてますー

それにしても暑かったですね 4Fに繋がる階段はまじで空気が薄かったです
二酸化炭素排出基準を優に超えておりましたよ
いいな~扇風機 造り方教えてください

オリジナルでちっちゃいねこの人とか作ってる人いますね
今度は自分も参加してみたいです

こういう交流はガレキならではだと思いますんで どんどんやってほしいもんです

ではまた!

>naka gawaさん
1F、本当に暑かったですね。あそこに朝からいたら私も参ってたと思います。
ねこのひと、機会があったら見てやってください。

blog見ました。完売の艇でましたか!おめでとうございます。

しかし今回、さくらNRCさんを外側から見るのを忘れてました。
何やってんだか…orz

>のbさん
扇風機は、流用パーツがほとんどです(笑)。そのうち作り方UPしたいと
思ってますが、写真が残ってない…。

ねこのひとの2次創作ディーラーさん、3名もいらっしゃって、すごかったです。
次回があったら、のbさんもぜひ。キットでもフルスクラッチでもOKっぽいですし。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
