スポンサーサイト


お手伝いっぽい

kyoka_honn_00.jpg

ここ数日、83℃さんのプチ凶華様を作らせていただいておりました。

8/3のWFにて、新作の乱崎凶華の展示の際、セットのプチ凶華を大量に並べる予定ということで、blogでお手伝いの人を募集されておりました。

なので早速連絡。瞳はデカールということだったので、ある程度楽できるかと思い5体分送っていただけるようメールしました。

翌日、キットが届きました。
kyoka_nimotsu_00.jpg

ぼちぼち表面処理などしておりました。
kyoka_seisaku_00.jpg

塗っておりました。だんだん時間がなくなってきます。WFあわせなので、当然納期っぽいものが存在します。搬入の都合で8/1とのこと。
kyoka_seisaku_01.jpg

今日できました。余裕があったら何か小物を持たせようとか考えていたものの、5体完成させるだけで精一杯でした。同じものを複数体というのも初めてでしたが、よい経験させていただきました。
kyoka_seisaku_02.jpg

箱に詰めて83℃八海さんへ送り返します(実際はちゃんと梱包しています)。
kyoka_seisaku_03.jpg
任務完了!明日のAMには500km彼方の都市へ届いていることでしょう

そして、8/3のWFの83℃ブースで再会する予定です。八海さん自身のものと、ほかのお手伝いの方の物も含めると、50体ほど並ぶのだとか。
私のものがどれか分かった人はすごい。そう、塗りがへちょい子です(?)。

面白そうだというだけでまったく面識のない八海さんにいきなりメールを送れる私と、私のblogを見ただけですぐにキットを送ってくださった八海さんという事で、非常にノリがライトです。

要はいろいろな方に塗って頂き、たくさん展示するというお遊び的な催しなのだそうです。

送料は送る側がそのつど負担、製作の報酬は特になし。というのがルール?のように見えます。

こういう企画はあれですね。ぐりむろっく!さんのねこのひとまつりもそうですが、ディーラーさんが貴重な卓スペースを提供して完成品を展示していただけるというのは、製作の励みになりますね。
(企画が無くても図々しく押しかけてますが…ROUND FACERさん、3x3x3さん、いつもお世話になってます)

ところで、この方の状況が気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

面白い企画ですね。

製作した子は貰えるのか?というのが気になります。
いや、折角作った(塗った)んだしねえ、と。
というか、どれが自分の作ったものだとか解るのでしょうか?

いやいや、こちらこそ完成品見せてもらえて嬉しいですよ。
こういうのって次の作品の励みになりますよね。
あと、展示させてもらった後では実に来てくれる人の反応が結構違います。
「あーこの色イイですよねえ。」みたいに。

返却は無いんじゃないですかねぇ。
既に台上で整列してましたし、今後も使うんじゃないかと。
でも、さっきまで作ってたものが今いないって言うのは、妙な感覚ですね。
自分の作ったのは…さっき83℃さんの写真を見ましたが、分かりませんでした(笑)
実際は、靴がピンクなのが私のです(私が間違えて塗ってました)。

あー反応があるのですね。これはうれしい。
カラバリみたいな感じで展示が目立てば良いなーと思ってたんですが。
何にせよお役に立ててるようで何よりです。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
