スポンサーサイト


髪を塗りました。

以前予告したように、髪にはガイアノーツのニュートラルグレーグラデーションセットを使いました。
4つの濃度のグレー(グレーI,II,III,V)のセットです。なぜがIVが無いので、一番濃いVとIII間の明度差がちょっと大きいです。
Vはタイヤブラックよりちょっと濃いグレー、Iはかなり白に近いグレーですね。
nekonohitone_kami_00.jpg

まず頭をVで塗り、毛先に向けてIII,II,Iと明るくしていく順で塗ります。ピントが・・・
nekonohitone_kami_01.jpg

IIIを塗りました。
nekonohitone_kami_02.jpg

同じ様にIIとIを塗っていきます。
パーツに垂直に吹くと色の境界がハッキリ見えてしまうので、面にナナメに向けるように吹き、境界をなじませるように吹きます。
ハンドピースの先とか写すとノモケンぽいかも━━(゚∀゚)━━!!!

できました。
nekonohitone_kami_03.jpg


直線的に明るくしていくだけだと、髪はうねってるのに色はのっぺりして変に見えたので、適当な箇所に暗い色明るい色を吹き付けて、少しまだらな感じにしました(矢印の部分など)。
nekonohitone_kami_04.jpg

次に、耳の内側のピンクを塗ります。耳の周辺はテープでマスキング、内側のフサフサはゾルでコートしました。
nekonohitone_kami_06.jpg

使用色は、説明書では白 + ピンクとあるんですが、普通の白とピンクだと隠蔽度が薄く塗膜が厚くなるので、隠ぺい力のあるクールホワイトにマルーンを8:2で足してピンクを作りました。
nekonohitone_kami_05.jpg

サッと吹くだけでグレー下地がピンクに染まり、マスキング段差もほとんど出ませんでした。
nekonohitone_kami_07.jpg

最後に前髪・後ろ髪3パーツで、色の明度のだいたいの位置をあわせました。こんな感じでしょうか…。
nekonohitone_kami_08.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
