

目次

ayaka_mokuji_up_01.jpg

これは「魔法人形あやか」の製作日記の目次です。
ハートキャプター・アヤカ」に関しても、色以外は共通部分の多いキットなので、参考になるかと思います。

基本的に、私が主観で重要と思った点を書き綴っているだけなので、製作時はあくまでりゅんりゅん亭さんの製作講座を主体に、こちらは少し違った方法で製作を行う副読本的な使い方をしていただけると安全です。

初級編、中級編、番外編などレベル別に並べてみました。


初級編(お手軽に組み立ててみる)

パーツチェック~洗浄

頭、腰など

あやか、完成!(初級者編)

初級編の道具など


中級編(表面を処理したり、少し色を塗ってさらにキレイに)

パーティングライン消し、気泡

パーティングライン処理、つや消し吹き

下地処理?完了

スミ入れ

塗装

仕上げ

あやか、完成!(中級編)

使用工具など(中級編)


番外編(マーカー色々、着色レジンでスキマ埋めなどマニアックな内容)

ペイントマーカー、黒レジン

番外編 その2

番外編 その3

番外編その4


この製作記は、リアルタイムに日記形式で書いていたモノで、普通にカテゴリTOPから見ると最終日からさかのぼって見る形になり見づらいため、この目次を作りました。

一気に流し見たい時は、目次からではなく普通にこのカテゴリを読んでいってください(逆順になりますが…)。

記事のとおりにやったら壊れたなど損害が出た場合、コメント等でクレームください。弁償はできませんがとりあえず謝ります。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
