

瓶など

作業を始める前に、溜まりに溜まった塗料と瓶を整理中。これだけで1日終わりそうです。
senjo_00.jpg

スペアボトルは各社のを色々使ってるんですが、結局クレオスかタミヤの丸瓶あたりが安定してて使い勝手がいいのかなと。

ガイアのは安いのはいいんですが、中蓋が無いので揮発が激しいし、倒れたままにしておくと漏れてくるのがちょっと…。

以前買い込んだタミヤの各瓶は実は洗いにくいことが判明。口が小さいので、逆テーパー状態になってる部分が洗いにくいのですよ。小さいわりに10cc入るし、丸瓶と違い隙間なく並べられるので気に入ってるのですが。
kakubin_senjo_00.jpg

今後は、作業中は使いやすいクレオス丸瓶を使って、完成したら収納性のいいタミヤ角瓶に移して気の済むまで保存みたいな感じにしようと思います。

あるプロのフィニッシャーさんなんかはケチャップのボトルみたいなのに大量に塗料入れといて、ハンドピースの大カップに直接何色もドバドバ入れてうがいして混ぜて、吹きながら微調整なんて豪快にやってましたけど。あれは早いだろうなぁ。

おもちゃショーにて
オーガニックブースでは風香の水着Verが。ポーズやパーツ分割なんかはある程度流用前提なんですかね。リボに近い生産ラインで作られてるんだとすれば、そういう方式が便利なのかも。よくわかりませんが。2枚目はよつばDX夏休みセット。
ORGANIC_MizugiFuka_01.jpgORGANIC_DXYotsuba_02.jpg

アスキー・メディアワークスブースでは新生電撃大王のPRポスターが。絵柄や等身がリアル寄りになりつつありますね。あと、やっぱり夏服もいいと思いませんか。
DGekiDaioh_Poster_00.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

これは新生大王の表紙ですね 
これまたよいふとももですな よつばいないのかな?
そういえば今製作中の節分風香 海洋水着風香とポーズが似てる・・・

新ロゴ違和感あるよー
よつばスタジオ里見さんにデザインしてもらえばいいのにー

あと、海洋ふうか、頭大きくて幼く見える?んー

>のbさん
よつばいないのは、確かアロハ(ウクレレ)の表紙の時以来ですね。
基本、萌え雑誌だから風香の方が馴染むのかも。この表紙は絶対狙ってますよねぇ。

海洋風香は今後もしばらくこのポーズみたいですね。
節分にするなら顔改修が必要ですが。

>naka gawaさん
里見さんって有名な人なんですね。苺ましまろもわたおにも持ってたのに知らなかった…

原作風香は最近大人っぽくなってますからますますギャップが…
海洋堂の等身はどうなんでしょ。榎木氏の趣味か、リボとのバランスの関係とか考えられますが。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
