スポンサーサイト


パソコン修理など

先日Panasonicに壊れたパソ(CF-R3)を送って修理見積もりを出してもらったところ、こんな価格が

Paso_Mitsumori_0618_00.jpg


( Д )  ゚  ゚

いや、純正保守部品が高くつくのは理解しているつもりでしたが。ほぼ同等品の120GBがアキバで8,000円で買えるこの状況で、さすがに40GBHDDに4マソは出せません。
というわけで送り返してもらい、Web上の豊富な体験談を参考に自分で換装開始。
CF-R3Shuuri_00.jpg

Webで調べたところ、同じCF-R3でもロットによって使用HDDが2種類ある模様(2.5inch-40GBと1.8inch-40GB)。

HDD間違えた
私のは2.5inchでしたが、ちゃんと調べなかったせいで1.8inchの40GBを買ってしまいましたヨ。orz
一応このようにケースに入れれば小型USBストレージとして使えますが、iPodでさえ160GBあるこんな世の中じゃ。
18DiskCase_01.jpg

何だかんだで2.5inch(80GB)を買いなおし、無事換装しました。必要なパーツ等々で1.5万程度で済みました(間違えて買った分除く)。

本当は無事じゃなくて、ヒンジが割れたり(アルテコで補修)、無理にはがしたせいでキーボードが密着しなくなってしまいましたが。
CF-R3_koware.jpg


倉間ユウキ
HDDを探しにちょと秋葉原の末広町よりの方へ行ってみたら、どういうルートで流れてくるのかPCパーツショップ店頭で、Toy's Worksの倉間ユウキが800円(定価12,800円)で山積みになってたので、1個買ってきました。
Toys_Yuuki_01.jpg

2003年中ごろのポリストーン完成品ですが、今見ても捨てたものではありません。
発売当時は、これと同時期にユージンが発売した同キャラのPVC完成品(定価2,?00円 下写真右)のデキが良かった事もあり、こちらはあまり注目されて居なかった様な記憶があります。
Yuuki2_00.jpg

ユージンのは付替えパーツも豊富でプレイバリューもあり、お得意のおパンツもエロさ爆発で、しかも安い。大きさと仕上げの丁寧さではToy'sだと思うんですが、私も1万越えはなかなか手が出ませんで、しかし今になってこんなこんな大量に出てくるとは…。

Toy's Worksのこのシリーズはあずまんが大王のキャラもポリストーンで展開してたんですが、そっちは今もそこそこの価格で取引されるようですね。

ソリッドシアター
そういえばソリッドシアターがムービックに吸収されてしまったようですが、それにともなってか秋葉原のウエストケンジ(元ソリッドシアター)が日曜で閉店のようです。あるいはやっぱり奥まった立地が悪かったんですかねぇ。
閉店まで半額セールをやってるようなので、お近くの方は行ってみては?
WhiteBig_00.jpg

私も次回作で使うノーマルホワイト大瓶を買ってきました。これがあんまり置いてないんですよ。
塗料瓶の汚れを見れば、その店の手入れ具合がわかるかも。これは何年ものかな…

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
