

CHOCOLATE UNITさん 「魔女っ子NASAちゃん」 色など

先日壊れた(?)パソコンは復活しました。なにやら重要なファイルが壊れてた模様。
が、今度はサブのノートが壊れました。なのでメーカーのPanasonicに昨日の夕方電話したら、今朝取りに来てくれました。仕事速いなぁ。保障期限外なので、すべて自己負担なんですが。

使用色など
備忘録や何かの参考になればと思い使用色を書いていたわけですが、ここ何作かすっぽかしてました。すでに完成しているので、メーカー製の説明書でよくある方法を試します。とりあえず使用色の少ないCHOCOLATE UNITさんのNASAちゃんを。
Nasa_Front_Normal_02.jpgNasa_Up_Normal_02.jpg

1. タイヤブラック(影にスーパーフラットブラック)
2. 黄橙色
3. マント表 セミグロスブラック(ハイライトにタイヤブラック)
4. モンザレッド
5. ヨーコフレッシュ(影にヨーコフレッシュシャドー)
6. セミグロスブラック
7. スーパーゴールド
8. マント裏 ラベンダー(影にパープルヴァイオレット)
9. ブルーFS15050(影にカウリング色)
10.クリアーパープル1
11.タン(影にウッドブラウン)
12.サンシャインイエロー + ナチュラルブラウン 7:3 (影に4:6)
13.木の棒にニス(マホガニー)をスプレー
14.1mmステンレス棒
15.ブラック(タミヤエナメル)
16.レッド(タミヤエナメル)
17.ピンク+レッド(タミヤエナメル) 8:2
18.ビーズ用のプリズムチップ(2mm)を貼り付け
19.ロイヤルブルー(タミヤエナメル)
20.白目とハイライト Ex-ホワイト
21.クリヤーブルー(タミヤエナメル)
22.スカイブルー(タミヤエナメル)
23.目や瞳の枠 ブラック+クリヤーレッド(タミヤエナメル) 1:1
帽子は最後にスーパークリヤー(つや消し)を吹いてます。
タミヤエナメルはすべて筆塗りです。特に断りの無い色はガイアノーツかクレオスです。


おお、わかりやすいかも…。サムネイルでも指示線がはっきり見えるのはナイス。

こちらはオリジナルの画像です。
Nasa_Front_Normal_00.jpgNasa_Back_Normal_00.jpgNasa_Up_Normal_00.jpg


カラーチップ
ColorChip_00.jpg

どんどん溜まってきました( ・ω・;)。最近は必ずチップで試し吹きしているので…。
模型店に置いてある色見本みたいにバインダーにまとめたら役に立つでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
