スポンサーサイト


涙雨

(´・ω・`)
akiba_kenka_00.jpg


(´・ω・`)
akiba_kenka_01.jpg

事件から1日半。交差点には献花台と、大量のお供え物がありました。夕方から雨だったせいか、町内会が用意したと思われる雨よけが。
2枚目の写真は3人が刺された近辺のマクドナルド前。

花やお供え物を手向け、手を合わせる方が絶えません。私も、缶ビールをお供えして参りました。
もともとそんな柄では無いのですが、手を合わせた瞬間、被害にあわれた方の事が急にリアルに感じられ、涙があふれて止まりませんでした(´・ω・`)。

事件の事は今後色々分析が進む事でありましょうが、この様な事件はもう起こって欲しくないと願ってやみません。もちろん自分も傍観者では居られないのですが。

また、事件の最中にあってのん気にケータイ撮影やTVに笑顔で映りんでいた人など、寂しい方々も居たようですが、このように弔ってくださる方々は大勢居て、不心得者の目立つ最近のアキバにあって少し安心した次第です。


二枚目の少年、写しちゃってごめんよう。これしかちゃんと撮れてなくて…。ワタシも手を合わせてる時、周りからバシャバシャ撮られてましたが…(´・ω・`)


[2008/06/15更新]06/14に確認したところ、マスコミの人は居なくなったようですので、お供え等は落ち着いてできる状態になったようです。お坊さんが居らっしゃったり、焼香の台が用意されているときもあるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
