

HOBBY COMPLEX(ホビコン)04大阪 モデルギャザリング

モデルギャザリング(コンテスト)
HC04_MG_shohin.jpg

HOBBY COMPLEX(ホビコン)04大阪に行ってきました。会場内で行われたモデルギャザリング(コンテスト)の模様を中心にお送りします。ディーラーさんのブースをご覧になりたい方は、とあるひのコタツガさん(お世話になります)の右側のイベントレポート リンク集をどうぞ。
フラッシュでディテールが飛んでる作品があります。スミマセン。

更新履歴
[2008/05/26 03:30 暫定UP]
[2008/05/26 22:30 写真など追加]
[2008/05/27 22:00 リンクなど追加]

エントリー総数は14作品で、入賞者はその中の上位3名でした。

第1位 エントリーNo.12 207コンセプト
プジョー207コンセプトのザクレロ。目の付け所が上手いです。
HC04_MG_12_1st_00.jpg

HC04_MG_12_1st_01.jpgHC04_MG_12_sheet.jpg

第2位 エントリーNo.07 ゆのは
ディーラーさんの作例はわりとマットな感じですが、こちらは艶と透明感を残した仕上がりになってますね。出品者の方のblogはこちら
HC04_MG_07_2nd_00.jpgHC04_MG_07_2nd_sheet.jpg

第3位 エントリーNo.05 娘娘(にゃんにゃん)
マクロスFの劇中CMキャラクター。タンホイザーゲートの伊藤谷氏のスクラッチ作品だそうです。
HC04_MG_05_3rd_00.jpgHC04_MG_05_3rd_sheet.jpg


そのほかの作品

エントリーNo.01 遠坂凛
HC04_MG_01_00.jpgHC04_MG_01_sheet.jpg

エントリーNo.02 セイバー 女子高生Ver
HC04_MG_02_00.jpgHC04_MG_02_sheet.jpg

エントリーNo.03 超音連絡機
HC04_MG_03_00.jpgHC04_MG_03_sheet.jpg

エントリーNo.04 シャーリー フェネット
HC04_MG_04_00.jpgHC04_MG_04_sheet.jpg

エントリーNo.06 ピンキーベア子
HC04_MG_06_00.jpg

エントリーNo.08 パイプマン2.5号 by虎子屋
全身塩ビパイプのドール用素体。虎子屋さんのHPはこちら
HC04_MG_08_00.jpgHC04_MG_08_01.jpgHC04_MG_08_sheet.jpg

エントリーNo.09 高槻やよい シルバーゼブラVer
HC04_MG_09_00.jpgHC04_MG_09_sheet.jpg

エントリーNo.10 SWEET いろいろ
SWEET機体への内蔵プロペラ回転ユニットと、マスコットキャラNASAちゃん。
HC04_MG_10_00.jpgHC04_MG_10_sheet.jpg

エントリーNo.11 星井美希
HC04_MG_11_00.jpgHC04_MG_11_sheet.jpg

エントリーNo.13 レッドウォーリア
HC04_MG_13_00.jpgHC04_MG_13_sheet.jpg

エントリーNo.A フル可動レイIII
等身大(?)レイフィギュア。分解状態で、内部構造が見られるようになっていました。多分WHF神戸27のペーパークラフトのレイ(エントリーNo.02)の方の作。なんかもう凄いインパクトで、ええ。エントリーNoがAなのも謎です。
HC04_MG_0A_00.jpgHC04_MG_0A_01.jpgHC04_MG_0A_sheet.jpg


りゅんりゅん亭さん提供のかすたむスノは、参加者全員の中から抽選で選出された方へ贈呈されました(エントリーNo01,08の方が当選)。
ムサシヤさん提供の参加賞と盾が前回から無くなってしまったので、こういった全員にチャンスのある賞品は嬉しいですね。

次回のコンテストレポは2008/10/26のホビコン05神戸を予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ホビコン大阪ではお疲れ様でした。
なんか全体的に寂しい印象のイベントでしたね。
コスプレやらコンテストやら少なかったですし。

オリジナル10は昨日の帰り道で「やるとしたら01をリメイクしてウェイトレスか?」なんて言ってますがどうなることか・・・。
モン娘。を作り終えたらしばらくは版権物はやめとこうという話になっているので、上手い事いったら冬のWFで出せ・・・たらいいなあ、という次第です。

あと、お土産ネタにしてすみません。
あのイラスト結構ツボだったんで。

お疲れさまです。当日はどうもお邪魔しました。
そうですね。なんか去年の02有明もこんな感じでした。
でも買う人にとってはいいイベントだったかもしれませんね。

モン娘さん、10号さんも期待してます。9号さんは写真のエライ人もお気に入りのようですね~。
http://figuephoto.blog34.fc2.com/blog-entry-84.html

といってもすべては造形師さんのモチベーション次第で
しょうから、あまり無理せぬようお伝えください。

お菓子、喜んでいただけて良かったです。
新横浜駅で乗車前に慌てて買った甲斐がありました(笑)
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
