スポンサーサイト


WHF当日の事など

コンテストの方のレポが終わったので、WHF有明18FINAL当日の事などを。単なる日記です。写真とか無いです。

今回は3x3x3さんの設置等の手伝いでディーラー参加してました。10時過ぎに入場。ディーラー卓内はスペースに余裕が無かったので、コンテスト作品をコインロッカーに入れておいて正解でした。

11時に開場になり、のbさんに促され会場内を見て回りました。積みキットも多いので見るだけで何も買わずにぶらぶらと。まだ完売札の無い人気ディーラーさんの模様とかが新鮮でした。
30分ほどすると一般参加の方が入り切ったようで混んできたので、空いているコンテスト卓周辺へ非難。いつも通りコンテスト前は荷物整理場と化しておりました(笑)

一通りディーラー卓を見て回った後、MFLOGの撮影時間が近づいていたので、3x3x3卓へ戻りました。
MFLOGブースへよつばとふーか(潜水)と新作のアクセサリーを持っていき、撮影開始。
今回固定用の台座を作ったんですが、撮影時は台座が写らないように、フィギュア本体と台座の間に白紙をはさんで撮影。
MFLOG掲載時はみな足元が白いので何でかなと思ってたのですが、こうなっていたのですね。全部この方式かどうかは不明ですが。
よつばの足の固定がゆるくて外れたりとか、いろいろご迷惑おかけしました。

撮影中にコタツガさんにMFLOGについていろいろ質問。というかあまりにテキパキと場に馴染んでいるので、てっきりMFLOGの中の人かと思っておりました。
撮影が終わったので一旦戻り、パンフを置き忘れたのに気付きMFLOGブースへ戻ると、コタツガさんが夕べ塗ったサッチンを見せてくれました(ここでコタツガさんと気付く(笑))。失礼しましたというか最初からわかってたら色々お話したかったー!

そんなこんなで既に14時近くなっていたので、名残を惜しみつつコンテスト卓で撮影開始。自分のエントリーは13時前に済ませておきました。51番以降はムサシヤの参加賞が無しという事前情報だったので(実際は前述の通り別の物を頂けました)、68番とちょうどいい具合に。神戸と同じもので出品するのも気が引けていたので、51番以降でエントリーしようと思っていたのです。

で、コンテストは投票->発表->商品受け渡しとスムーズに進み(いつもは番号が抜けたり、発表時に現れない受賞者がいたりする)、係員に間違えられたり他の方にお声をかけていただいたりしながら撤収。
しかし、何度出場してもこのコンテストは傾向が掴めません。ふたば関係が有利なのか?と思っていたら必ずしもそうでもなさげ。

既に終了時間も近づいていたので、最後に欲しくなったキットを購入しつつ3x3x3ブースへ戻りました。

最終のアナウンス
「大変名残惜しいのですが、これをもちましてワールドホビーフェスティバル有明18FINALを終了いたします。ありがとうございました。(会場から拍手)」
「1999年から始まりましたワールドホビーフェスティバルも、皆様に愛され、最後を迎えることができました。ご協力、お褒めをいただきました全ての参加者の皆様、版権元様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。スタッフ一同、再び皆様にお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。(会場から大拍手)」

そして何事も無かったかのようにアニソンが大音量で(笑)。事務的だなー。

交流ブース
今回悔しかったのが行くのを忘れていた交流ブース。他サイト様を見ると、たまらん祭りがあった模様。行って見たかった…。

パンフレット
今回のパンフレット巻末にメーカーさんの寄稿や主催の後書きがあるんですが、コンテストを立ち上げたのはリキッドストーンの坂本社長だったとか、ムサシヤY氏が現ホビコンの森田女史の思い出話をしてたりとか、現運営担当の羽原氏が今回買った初ガレキは何だったんだろうとか色々興味深い内容になっております。未読の方はぜひ。


などと書いている間に、年末のWHF予定はホビコンで置き換わったようですし、今後は期待していいんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
