スポンサーサイト


掲載

3x3x3さんのよつばとふーか(潜水服)を私が塗らせていただいたものを、レプリカント32に掲載させて頂きました。ありがとうございます。

↓は撮影後、補強や塗りなおしをしたものです。明日のWHFでの見本やMFLOGのフォトセッションで働いてもらいます。腹はくくりました。
sensui_0504_01.jpg

雑誌掲載写真は小さいのでわかりませんが、ワタシが塗った顔なんかをアップで見ると線がガタガタだったりするんですが、レプリに載ってるヨーコさんとかはアップに耐えるクオリティを持っていますね。
線が汚いのはまだ直せるとして、塗装講座にあるような、あの機械で描いた様な正確な瞳の楕円って、どうやって描いてるんでしょう。ワタシが描くと、とりあえず角が丸い四角が描けてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

お疲れ様ですこんばんは
昨日はどうもありがとうございました 楽しかったです
またお願いすると思いますので その節は宜しくお願いします
秋葉原プラモ製作会 是非やりましょうね
その時マスキングのコツとか教えてほしいです
やっぱり目とかはエナメルですかね もしかしたら油絵の具?
のブレンディングとかかもしれませんね
細い線引く時とかは息止めるより
吐きながらの方が安定する気がします

お疲れ様です。昨日は色々興味深いお話、ありがとうございました。
ワタシでよければまたぜひお手伝いさせて下さい。
プラモ製作会、ぜひやりましょう。人に教える事を最近あんまりしないので
うまく伝わればいいんですが。皆さんのテクも教えてください。

ワタシは目はエナメルなんですが、絵の具使う人も多いみたいですね。
ブレンディングは苦手というか筆塗り全般が苦手です。

あ~確かに息止めながらやってました。アレは10秒くらいで酸欠で
クラクラしてよくないですね。息を吐きながらやってみます。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
