スポンサーサイト


WHF神戸28FINAL その他

こちらではコンテスト以外のことをいくつか。

会場前で、いきなり鳥に爆撃を受けました。白いシャツを着ていったのが運の尽きか、命中したのが袖だったので不幸中の幸いというべきか…。

入場証兼パンフレット
これは…
WHFKobe28_punf_00.jpg

ほびりんほびりんじゃないか!最終回直前に前世代キャラ転生とは!(意味不明)
いまの
うそ!

有明FINALのパンフ表紙でほびりんではなくあにたんだと判明しました。

ディーラーブース(1箇所だけですが)
個人的に注目のヒロイン工房たんぽぽさん。今回はオリジナルのみの販売。オリジナルの新作「渚」を出されてました。この見えるか見えないかの(そこかよ)躍動感がすばらしいっす。
WHFKobe28_tanpopo_00.jpg

卓には通販申し込み用紙がありました。オリジナル作品を通販で購入できるそうです。Webサイトやメールアドレスは書かれていないので、結局この用紙を貰いにイベントへは来なければいけない様な気が…。いや、売り切れの時に使えるのか。
WHFKobe28_tanpopo_01.jpg


交流スペース
WHFKobe28_koryuspace_00.jpg

いつもはコスプレスペースになっている場所の一部を利用し、今回来場者の交流目的にフリースペースが設置されていました。会議卓がいくつか置いてあり、実際に交流目的に使用されていた模様。

こちらは清水屋本圃/造型部さんが幹事で行われたVOCALOID関連交流会。午後の割と遅くから展示が始まり、閉会が近づくにつれてどんどんディーラーさんやコンテスト卓からVOCALOID関連作品が運ばれて来てました。これは終了30分位前の状態。
WHFKobe28_miku_koryu_00.jpg


こちらはピンキーストリート関連の交流会。あるSNSの方が中心になって行われていたようです。撤収直前の状態を撮らせていただきました。
WHFKobe28_Pinky_koryu_00.jpg


こちらは武装神姫関連の交流会。ノートPCなども持ち込まれ色々行われていた模様(実際にプレイしていたかどうかは不明)。
WHFKobe28_busosinki_koryu_00.jpg

どの交流会も常に何人かで談笑等していて、交流スペースとして有効に利用されているように見えました。VOCALOID関連交流会は卓を事前予約していましたが、基本的に当日ぶっつけで初めて構わないようです。有明でも同様のスペースが設けられる予定とか。

フードコーナー
神戸でもっともマターリしている空間に見えました。入り口のところにあるレストランの出張という事(未確認情報)ですが、以前食べた限りではよそ様が言われているようにウマーなカレーではなかったような…。いや、単にワタシの舌がアレか違うものなんだな。うん。
WHFKobe28_FoodCorner_00.jpg


以上。
来場された全ての皆様、お疲れ様でした。関西ガレキイベントに幸あれ。

最後に、終了時のアナウンス。

「会場内の皆様にご連絡申し上げます。ただ今を持ちまして、ワールドホビーフェスティバル神戸28FINALを終了いたします(会場から拍手)。神戸は1999年11月23日、第1回目の開催以来、神戸参加者の皆様がいたからこそ、本日の神戸28まで開催を行うことが出来ました。本日はご参加いただき、誠にありがとうございました!(会場から拍手)」

「会場内のディーラーの皆様にご案内申し上げます。ただ今より撤収時間となります。撤収のご協力、よろしくお願いいたします。また、次回の開催は、5月5日、東京ビッグサイト東1ホールにてワールドホビーフェスティバル有明18FINALを開催いたします。通算77回目、これで最終開催となります。皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。」


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
