スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸有明作品10

前回より思ったより手こずることなく、NASAちゃんの表面処理終了。肌のパーツはタミヤ白サフ、その他はクレオスレジンサフ使いました。
nasa_allparts_0424_00.jpg

コンテスト賞品を使ってみるその2、ガイアのクリアーパープルセット。ノーマル、赤系、青系の3色x2ビンセットです。これでクリアーパープルには一生困らないかもしれません。限定色ゆえ相変わらずビンに何も書いてないので、知らずに取り出すとわからなくなりそうです。ちなみにバラ売りもあるそうです。
clearpurple_pack_0424_00.jpg

NASAちゃんのスカート先端の飾りに使う3mmパール球に、プライマーを塗ってからノーマルを塗ってみました。下地がパールで吹き加減も適当なので参考になるかわかりませぬが。左下のが元のパールです。
clearpurple_0424_00.jpg

クリアーなパープルですね。スイマセン今回はこれだけです。

ちなみに最初の画像でパーツを立てているのはsatellite TOOLSさんのペイントスペース。これは去年のコンテストでいただいたものです。後ろのは猫の爪とぎを半分に切ったものです。NASAちゃんはパーツも少ないのでこれ1つで足りてますが、小さい気がしますね。

ブルーと言えば、服の色で濃い青を総称した「ネービー」ってありますね。制服とか塗るときそういう色が欲しいことがあるんですが、なかなかいい色が作れなくて悩むことがあります。
Mr.Colorの14「ネービーブルー」は黒すぎるというかていかにも機体色な感じなので服に使うモノではなさそうですね。
NAVIBlue_0424_00.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。