

肌塗装、クリアパーツ、サフ

肌部分の塗装、クリアパーツの塗装、あと全体のサフ吹きが終わりました。
sensui_allparts_0316.jpg

肌はいつものガイアのサフレスフレッシュを8~10回位重ね塗りです。
風香はサフレスフレッシュのピンクとオレンジを9:1で。腕の接合部分は、バリを粉にしてアルテコに混ぜたものを使ったのですが、思ったより馴染みませんで、かなりうっすらですが見えてしまってます。
sensui_hadaparts_0316.jpg

よつばは以前6:4でやったら某所で黄疸が出てるといわれたので8:2にしました。

バケツはクレオスの蛍光イエローを吹いてから、スーパークリアー半つやでコート。シュノーケルはマウスピース部分を除いて蛍光ピンク後にスーパークリアー半つやでコート。
単にクリアーイエローとかでもいいのですが、スケスケで向こう側の色と混じってしまい、何となく濁ってる様に見えたので、半ツヤで透けないようにしています。
マスクのストラップとシュノーケル先端は単にスーパークリアー半つやでコート。
sensui_clearparts_0316.jpg

ちなみにクリアーパーツはある程度(600番位)磨いてからクリアーを吹くとスケスケになり、フラットベースが多くなるほど曇った感じになります。

マスクは枠部分だけクレオスのピンク、乾いてからクレオスのスーパークリアー光沢でコートしています。マスクはさすがに透けていないとまずいので…。

よつばのヘルメットのガラスは表をガイアのクリアーブラック、裏からスーパークリアー光沢を吹きました。

今回は珍しくテストピースなんぞ使ってるんですが、いかにいつも自分が適当に色を決めてるかがわかります。ピンクなんてどこのメーカーも同じだと思っておりましたがメーカーによって結構違いますね。蛍光カラーなんかも、クレオスのはつや消し、ガイアはツヤありなんですね。
sensui_testpiece_0316.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
