スポンサーサイト


パーツ組み立ての前処理

気泡埋め、スジ彫り、その他パーツ組み立ての前処理なぞをやっておりました。前回とあまり写真が変わりませんが…。
sensui_sujibori_allparts_0308.jpg

業者抜きとの事で気泡はほとんどありませんでした。よつばの足首と頭のてっぺんに少し大きめのと微細気泡が有ったあった位でしょうか。

色の境目にはエッチングノコでスジ彫りを入れました。これは風香の足首で、スーツのすそとブーツの色が違うのです。
sensui_sujibori_asi_0308.jpg

この他にはよつばの潜水服の窓枠・バルブ、風香のブラなどいろんな部分を彫りました。

よつばの足首パーツはそのままでは穴にはまらないので、足パーツ側の穴を円柱ビットのリューターで少し削って整えました。
sensui_taira_asi_0308.jpg

フィンのベルト穴の深さが2~3mm程なのですが、仮組等の作業をしやすくするため深く掘りました。最初に1mmピンバイスで穴を2つ開けてから、リューターや棒ヤスリで広げる感じで。
sensui_fin_ana_0308.jpg

フィンベルトは風香の手に引っ掛けやすくするため、薄く削りました。右が削った後です。
sensui_finbelt_0308.jpg

胸の谷間や背骨の部分など、埋まってたので水着との隙間が出来る様に掘り込みました。ある意味重要なフェチポイントと言えましょう。
sensui_bura_hori_0308.jpg

次回は仮組、パーツ合わせ、サフなど予定してます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。どうもです。
アキバは楽しかったですね。毎日アニメをガッツリ見てるのは自分だけ、というのには軽くショックを受けましたが。。

こーほくさんは、ほぼ毎日製作されてるようで、自分も時間と環境を整えたいなあ、と思うのですよー。

ところで、ようやく、試行錯誤の末、ブログを開設できました。
はてなが大きな画像をアップ出来ないことを知り、愕然となって一日も日記を書くことなく、FC2に乗り換えました。(笑
http://sakuranrc.blog47.fc2.com/
今後もよろしくー

こんばんは。先日はどうもでした!
ワタシがアニメ見なくなったのはネット中毒で時間がなくなったせいです。多分…。

環境整うといいですよー、効率上がりますし。初期投資が多少かかりますが…。

ブログ開設おめでとうございます。FC2は夜中重くなる以外はいいトコだと
思いますよ。これからがんばって下さい。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
