

あと少し

顔以外は出来たので組んでみました。服は色移りがコワくてまだ着せてません。
beako_allparts_0227.jpg


使用色は、
・リボン
本体->タイヤブラック(シャドーにスーパーブラック)

・髪
ブルーFS15050(シャドーにブルーFS15044)

・ワンピース、袖
ブルーFS15044+パープル 1:1 (シャドーにブルーFS15044)

・ニーソ、靴
ブルーFS15050+ガイア ブリリアントピンク 1:1 (シャドーにブルーFS15044)

・リボン、袖、ニーソのフリル
フィニッシャーズファウンデーションホワイト

・襟、パンツ
フィニッシャーズファウンデーションホワイト(シャドーにRLM65ライトブルー)

・乳首
タミヤエナメル ホワイト+クリアーレッド+オレンジ 3:1:2

・局部
タミヤエナメル ホワイト+クリアーレッド+オレンジ 3:2:1

この後、全体をスーパークリア(つや消し)を吹いてます。

デリケートな部分はやり直せるようにエナメルをエアブラシで吹いてます。何度かやり直しましたが、なかなか色やボカシ具合がいい具合に決まりません。奥が深い。

コメントの投稿

非公開コメント

服の裏にはクリアーがいい

服の裏側(肌と接する部分)にはクリアーを吹くと肌部分に色移りしにくいですよ。
ただし厚く吹きすぎると要注意です。

kawabonさんありがとうございます。
服の裏はカラーやサフむき出しだったので、クリアでコーディング
してみます。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
