スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

除電ブラシ その後

arohaoe_0211_00.jpg

以前当Blogで紹介したワークのアロハオエですが、最近パーツに使うとホコリが付くようになってきました。まぁ~作業机の掃除とかPVCフィギュアとか何にでも使ってきたので、そろそろホコリがたまってきたようです。水で洗って復活させました。

同じ用途の製品で、タミヤのモデルクリーニングブラシがあります。アロハオエを紹介した直後に発売され、気になっていたので買ってきました。
modelCleaningBrush_0211_00.jpg

こっちは長い毛と短い毛の2WAYブラシ。こちらもよくホコリが取れます。直毛なので、パーツに毛が引っかかりません(アロハオエはちぢれ毛なのでたまに引っかかる)
otousama_brush_00.jpgkami_modelCleaningBrush_0211_00.jpg

アロハオエはOA用品でよくあるビニール毛の除電ブラシと同じ素材の様ですが、タミヤのは専用素材っぽいです。小さいハケはただの斜めカットの筆に見えますが一応除電機能も備わっているとの事。
またコンパクトなので、イベント会場等にも持って行きやすいかと。

実売1,200円~1,500円と少々お高めなのですが、アロハオエよりお役立ちだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。