スポンサーサイト


肌と服

肌色と服を塗りました。この後つや消しを吹きます。
beako_hada_fuku_00.jpg

肌色はガイアノーツのサフレス用クリアーフレッシュ(ピンク)を使いました。サフレス用肌色はコレしか知らないので、よつばとふーかに引き続きコレを使ってます。
薄いので、重ね吹き前提です。弱めに表面がしっとりするまで吹いて、乾燥させてを7~8回繰り返しました。
やはり薄すぎて敬遠される方も多いようで、特に急ぎの場合、乾燥ブース等の導入が必須ですね。

服はブルーFS15044で影を入れて、ブルーFS15044とパープルを1:1で混ぜた色を吹いてます。あいかわらず濃淡が弱いですなー。

ガイアのサフレスフレッシュ
最初に発売されてから何度か販売方法が変わってます。
gaia_surfless_package_00.jpg

初期はピンクタイプとオレンジタイプが別パッケージで、フレッシュ2本にクリア1本とフラットベース1本の4本セット。クリアとフラットベースが余るので、これは不評だった模様。私もイベントで要望を伝えました。
改1として、去年末くらいからクリアとフラットベースを無くしたピンク2本+オレンジ2本のセットが発売。オレンジ系は単体では黄色すぎるので、ウチではピンク主体で使うのでオレンジが余ってます。
さらに店頭売りも最近始めたようで、パッケージデザインが変更された改2が。
個人的にはピンク単体で1本ずつ販売して欲しいのですが…。セット売りで始めた商品はずっとセットのままなんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
