スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MFLOG(エムフロッグ) 01 07/08

MFLOG01_0.jpg

海洋堂HLTで購入。これはダンボー表紙ですが、ボークスではヨーコ表紙がありました。
掲載作品数では前号(WFLOG)より増えてるようですね。さらに、前号より文章少なめにして写真を大きめにしてあり、かなり見ごたえがあります。顔のどアップとかは塗装の参考になるのでウレシイです。原型師の方のコメントも相変わらず興味深いです。

レプリカント等の既存フィギュア誌では編集が作品を選定、MFLOGは持ち込みという掲載基準なので、結果的に掲載される作品や1作品あたりの扱いスペースがかなり異るので、MFLOGならではのカタログ的じゃない独特のラインナップが非常に楽しくもあります。

今回は作品写真と読み物が中心で前回のような企画盛りだくさん感は無いんですが、作品数の多さで十分元が取れてる感じです。
モリタクさん、トミノ監督もサプライズでしたが、個人的にはこの方の寄稿にオドロキ。さすがですな~。

巻末ディーラーアンケートも前回同様なかなか興味深い結果になってますね。あと、最近の各イベント毎のディーラーリストが結構お役立ちかも。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。