スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝国外渉官「めろんちゃん」

帝国外渉官さんの「めろんちゃん」を作成しました。1年ほど前に作成したものです。
めろんちゃんは同人ショップ「メロンブックス」のマスコットキャラクターで、今回のキットはあかざわRED氏デザインの2代目めろんちゃんです。原型制作は和泉如苑氏。動きのあるポーズですが格好良くまとまっており、あかざわ氏の絵の特徴もうまくとらえていると思います。

何度目かの再販で購入したためか、キット状態は多少難があり、ほぼすべてのパーティングラインの下にもれなく微細気泡が隠れていました。この処理だけでかなり時間をかけた覚えがあります。
パーツ分割は塗装しやすいように色の境界でうまく分割されており、塗装は楽でした。
めろんちゃん前から

めろんちゃん前から2

めろんちゃん横から

めろんちゃん後ろ

ツインテールがとにかく大きいです。
台座はアクリル板です。(当時扱い方がわからず取り付け時に傷だらけに…)

瞳はタトゥーシールをインクジェットプリンタで印刷したデカールです。緑のグラデがわりとうまく出せたと思います。
めろんちゃん顔UP

スカートのフリルのギザギザ部分は、キットではもともと穴はあいておらずモールドだけだったのですが、設定資料だと穴になっていたので、ちまちまとアートナイフでくり抜きました(途中で何度もパキパキ折れましたが…)。
パンツは設定資料集では白と縞(オレンジ)があったので、縞の方にしてみました。
めろんちゃん腰

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。