

ゲート処理

前回お話したように、ゲートが太いです。奥まったところに生えてる事も多いので処理もいつもと変わります。
小型のノコまたはニッパーで大雑把に切って
nokogiri_0210.jpg

パーツ表面は彫刻刀で処理。彫刻等でレジン削ったの初めてですが、なんかいい感触。
chokokutoh_0211.jpg

ウチには彫刻刀が無かったので買いにいったんですが、模型店には意外と置いてないんですよ。
秋葉原で安くて工具が揃っているのはヨドバシかアソビットなんですが置いて無かったので、スーパーモデラーズに行ったらありました。ニードル状の工具やヤスリ類はどこでも沢山あるんですが。

お父様の中にドールアイを仕込みます。
Dolleye_0211.jpg

こういうのを見るとムギ球で光らせたり、レバーを付けて視線を変えたりするギミックを付けたくなるんですが、多分やれません(ぉ

ちょっと片付けないといかんですね。効率アップのためにアルテコの瞬着硬化スプレーの大型を買ってきたんですが、匂いがWAVEの小さい奴と同じですね。おばあちゃんの匂い。
tsukue_0211.jpg


林林餃子
先週の金曜に彫刻刀を買いに行った時、秋葉原中央通りにいました。なんかタイムリーというか例の事件を意識した軽トラのデコレーションになってます。
gyoza_0210.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
