スポンサーサイト


番外編 その3

前回からの続きです。
前回の最後で盛ったレジンを削ろうとしたところ、また剥がれてしまったので、今度はパーツの合わせ目にレジンを塗って、合わせた時に表面にはみでるようなつけ方をしたところ、剥がれる事は無くなりました。

ガンプラ等で接着剤を多めに付けてはみ出させ、継ぎ目を融着させて消すみたいなやり方をイメージしていただければ。レジンは融着しませんが。

ペーパーがけした所です。今度は何やらヒビが入りました。良く見たらヒビというより、パーツと埋めたレジンの境目で割れたようです。考えてみればレジンは接着剤でもパテでもないわけで、食いつきは弱めな模様ですね。
hibi_00.jpg


さらに問題が。顔パーツがはまりません(ぉ。本来、後ろ髪->顔->横髪の順序で組む事を忘れていました。(結局髪をしならせて強引にはめたのですが…)
kao_hamaranai_00.jpg


さらに前髪を合わせるとなぜか隙間が。ここは以前アルミ線を通して繋げていただけの所なので、わずかな隙間に気づかずに組んでいた模様。接着剤代わりに塗ったレジンの厚みも影響したようです。
2枚目はレジンを盛る前の状態です。
maegami_skima_00.jpgayka_atama_teppen.jpg


そんなわけで、また盛りなおしました(アングルがコロコロ変わってすいません)。次回には決まる事でしょう。
rejinmori_00_0129.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
