スポンサーサイト


吉祥寺

吉祥寺に7年ぶりくらいに行ってきました。お目当てはウェーブBe-J。
ですがBe-Jの1Fがスポーツクラブに変わってたり、駅近にヨドバシができてたり、
駅前なんかはあまり変わってない印象だったのですが、それなりに時の流れを感じました。

ウェーブBe-J
WaveBe-J_0116.jpg

以前来た時もそうでしたが、他であまり見ない物が色々置いてあり、物色しがいがあります。
特に古めのガレキとか工具材料系が充実しておりました。
ここでしか見れないWAVEのぺた座りヨーコもじっくり見てきました。あまり注目されてない印象もありますが、個人的にこのヨーコは好きです。

ちょうど20%OFFセール中だったので、いくつか買ってきました。
WaveBe-J_butsu_0116.jpg

KOVAXの耐水ペーパー(320,400)
30枚綴り大型ペーパーパレット
以前教えていただいたリキッドデカールフィルム

秋葉原スーパーモデラーズとの関係などもありますし、今後激動の展開がある予感!(?)。

ヨドバシカメラ
yudobashi_kichijoji_0116.jpg

店舗サイズからすると、中規模店舗というところでしょうか。ヨドバシができると、まずヨドバシで買って(安いから)、無いものを模型店で買うという流れができて地元店が弱ってくパターンがあるのですが、Be-Jには頑張って欲しいものです。
いや、吉祥寺ほとんど行かないですけど…。
yudobashi_butsu_0116.jpg

ヨドバシはどこもそんなに品揃えが変わらないので、とりあえず水性トップコートだけ購入。
久々に吹いてみましたが、相変わらずこの水性独特のフルーティな香りがたまりまへん。

ユザワヤ
yuzawaya_0116.jpg

今回一番滞在したのがここかも。画材や工具、工芸材料などは蒲田店より充実している気が。蒲田店のように建物が分かれて無いし、通路が広めで見やすいですね。

あやかの台座に使う星型シールと、アクリルガッシュを購入。
yuzawaya_butsu_0116.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
