スポンサーサイト


アルマイト「向坂環 幼少バージョン」

以前に作ったキットの中からアルマイトさんの「向坂環 幼少バージョン」をレビューしてみます。
(で、ちょうどUP作業中にWAVEから「ToHeart2 向坂環 少女Ver.」という製品名でPVC完成品の発表が。キットは行き渡った様な事をアルマイトさんが仰っていたので、ある意味いいタイミングですね)

タマ姉前後

タマ姉斜め

ようじょタマ姉です。原型師は荒川泰之氏。ほっぺのぷっくり感で幼さを表現するのが、氏のフィギュアの特徴の一つのように思います。(この写真だとわかりませんが…)
タマ姉UP

キットは、タマ姉本体は全く問題なかったですが、ジャングルジムに型ズレが多少出ていて、ジョイント部分の修正に手間取りました。あとは髪の色ですが、マルーンとかあずき色とかで何とかなるだろうと思ってのですが、彩度が高すぎるので赤系や茶系の色を混ぜまくって何とかそれなりの色にしました。(赤系の混色は難しい…)
ベースはコルク製のコースターです(東急ハンズで60円)。

タマ姉本体だけだとこんな感じです。
タマ姉本体

ジャングルジムに合う様に太ももに凹みがあります。
へこみ

ちゃんと子供パンツですね。
ぱんつ

以上でしたー。要所要所の子供らしい造形がいい感じのキットです。個人的にはお気に入りのキットです。

余談 とらのネコミミ
アルマイトさんのサイト(happyhobby)は現在半閉鎖中で、メーカーへの抗議文の様な記述が見られます。

とらのあなから「にゃん猫ガーデン」とか「ねこみみーず」等の名称で去年あたりから発表されていたトレフィグがありました。これは荒川氏がキャラデザや簡単な設定等も担当されたという事で、私も発売を待ちわびているのですが、一応ご本人によると「トラブルが無ければ夏ごろに出るかも」との事でした。この件とサイトの半閉鎖の件が無関係である事を祈りたい今日この頃です。

(2007/6/22 追記)
にゃん猫ガーデンについてとらのあなに問い合わせたところ、
以下のような回答を頂きました。

>『Palm Scenery にゃん猫ガーデン ~木漏れ日の猫娘たち~(狩)』につきま
>しては、大変申し訳ございませんが、現在の所諸般の事情により発売の見通し
>がたたない状況となっております。何卒ご了承下さいますようお願い申し上げ
>ます。

現状どういう契約になっているのかは不明ですが、いっその事企画自体引き上げて、
似たようなラインを持つ他社へ持ちかけるとか…。このままお蔵入りは勿体無さ過ぎます。

ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/25)
Wave

この商品の詳細を見る

ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定 白服ver. ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定 白服ver.
(2007/09/25)
Wave

この商品の詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コメントをありがとうございました。
こーほくさんはキット製作をされてるんですね、僕なんか最近はお手軽なPVC完成品に流されてばかりで(汗)

「にゃん猫ガーデン」本当に出るのでしょうか?僕も待ちわびている1人なものですから。

いらっしゃいませ~。
私もここ2年くらいでガレキ製作を再開しまして、
その前は10年くらいブランクがありました。
完成品も自分で作る以上に買いまくってます(笑)

「にゃん猫ガーデン」はそろそろ夏なのに続報が
全く無いので、かなり不安ですね~。
お蔵入りだけは避けてもらいたいですが…。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
