スポンサーサイト


120%?

野菜ジュースが好きなので色々な銘柄を飲むのですが、今日見つけた一品。
120

トマト汁120%。
果汁100%飲料は良く見かけますが、120%は初めてです。「120%に濃縮」したかららしいですが、そしたら他社のトマトジュースだって濃縮還元されてるじゃーん、という気も。
110とか150ではなく120%というのも謎です。波動砲ですか。

発売元のダイドードリンコは「しゃべる自販機」「ポイントカード」「当たりでもう一本」などで、独自路線を行くベンダーとして有名ですね。未だに当たり付き機能を残しているのはダイドー位でしょう。

私の会社にもダイドー自販機があるのですが、やたら良く当たります。10回に1回くらい当たってる気がします。当たっても30秒押さずにいると無効になってしまうため、迷っている間に消えてしまってorzになる光景が良く見られます。あと買った製品より高い製品は貰えません。

また、実家の近くにはポイントカード機能(溜まると何か貰える)付きの自販機があるのですが、この機能付きの機械を他でほとんど見ないので、私はポイントカード自体貰って無いのです。
購入後30秒以内に発行ボタンを押すとカードが貰える仕組みなのですが、私が買って立ち去るとどこからかくそガキ子供がダッシュしてきて、自販機からカードをせしめる微笑ましい光景が良く見られます。

[あやふやな豆知識]
当たる確率は、どうやら内部のディップスイッチ等で変更できるらしく、1/20~1/60くらいの間で設定できるそうで、新装開店後のセール期間中とかで当たりやすく設定する事が多いとの事です。(と、20年位前にラジオで聞きました)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
