

秋葉原スーパーモデラーズに行ってきました

12/14開店の、秋葉原スーパーモデラーズに行ってきました。
全般的なことはアキバ人さんや電撃でレポされてるのでそちらも参照してみて下さい。
hyperhobby_1215.jpg

以下、個人的感想と言うか気がついたところを。

ホビーステーションが絡んでる関係か、特に海外スケール物や工具・材料類が充実してます。そのかわりタミヤは少なめ。なぜかRevellカーモデルが異様に充実。

スクラッチ用の各種粘土・パテ・型取り材料は各社のが取り揃えてあります。スチレンモノマーもあり。

工具・エアブラシ・コンプなんかも一通り揃ってます。秋葉原ヨドバシ+α並ですね。ディテールアップパーツもVOLKS並の品揃え。材料はプラストラクト製品や各種金属板、パイプ、細アルミ線など、あまり他店で見ないものも。

塗料はクレオス・ガイア・タミヤ・フィニ・モデラーズ、WAVE等各種取り揃えている様子。特にモデラーズはスプレー缶なんかも各色揃ってて多分秋葉一の品揃え。

割引は5~10%程度。プラモは全部シュリンクされてて開けられません。

こんな感じでしょうか。個人的に使うとしたらには工具・材料関係ですか。ヨドバシやラジ館まで行くのに面倒な時は便利かもしれません。あとWAVEのアンテナショップ的な役割もありそうなので、新製品チェックとか。

20時閉店はちょっと早いかも。21時~22時位までやってくれると会社帰りとか使いやすいんですが。

斜め前の肉まん屋さん
danbornikuman_1215.jpg

このビル、以前は1Fに海鮮丼屋、2Fにお高めの洋食屋さんが入ってましたが、あんまり入ってなくて、案の定つぶれました。高級とか本物志向は秋葉では流行らない気がします。UDXのオサレ系食い物屋もいくつか撤退してますし。
この肉まん店もどっちかというと早期ツブレ系(ぉ な香りがします。まだ食べてませんけど。
店員さんもミニスカニーソでビラ配りしてる場合ではありません(ぉ。
まじめな話、ちょっと駅から遠すぎですか。

秋葉の食い物屋でリピーターを得るなら、牛丼サンボをモデルにすべきでしょう。
安い、愛想不要、味は二の次。これ。(チェーン店は別)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
