スポンサーサイト


パツキン

でんすけさん、一通り塗装が終りました。あとはブーツ周りのウェザリングとデカール作成と台座がのこってます。
densuke_allparts_1122.jpg


ヘアーメイクセット
hairmakeset_1122.jpg

先月のWHF神戸27で購入したガイアノーツのヘアーメイクセットで、でんすけの髪を塗ってみました。商品構成は公式を見ていただくとして、塗装手順は、

つや消しパールホワイトで全体を塗装

ブロンドベース(クリアのブロンド色)を濃淡をつけつつ吹いていく。

ブロンドシャドウ(クリアのブロンド影色)で、さらに濃くしたい部分を吹く。

と言う様にやるよう説明書に書いてあったので、そのようにしてみました。クリアのブロンド色をパールの上に吹いてキラキラを浮き立たせるわけですね。

今回は私がクリア色に慣れて無いせいもあって、ムラ無く軽く濃淡を付けるので精一杯でした。シャドーは今回使ってませんが、ベースを厚塗りするとヌメッとした感じになるので、そういうときにサッと吹くのがいいのかもしれません。説明書にも書いてありましたが、やはりそれなりのブラシテクが必要なようです。

一応ブロンドの外人少女をイメージしてたのですが、革ジャンもあいまってヤンキーの姉ちゃんっぽくなりました。もっと細かく濃淡付けないと雰囲気が出ないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
