

生きております

しばらくiTMSにハマっておりました。主に古いMusicを中心に検索していたらあっという間に時間が過ぎる~。
全てのアーティストの曲が揃ってるわけではないんですが、検索して、ボタン一つでダウンロードしてすぐ聴けるというのが病み付きになりまして。気軽に買えるだけに次回のカード請求がコワイわけですが。

でんすけは、小物関係を塗っておりました。
Densuke_komono_1014.jpg

色は
ヘッドホン(黒部分) -> タイヤブラック
ヘッドホン(銀部分) -> スーパーファインシルバー
ケータイ(本体) -> フィニッシャーズ ファウンデーションピンク
ケータイ(取っ手) -> フィニッシャーズ ファウンデーションホワイト
ベルト(本体) -> フィニッシャーズ ファウンデーションホワイト
ベルト(ホルダー) -> タイヤブラック
ベルト(ホルダー金具) -> スーパーアイアン
ベルト(バックル) -> スーパーゴールド
スケボー(表面) -> フィニッシャーズ ファウンデーションホワイト
スケボー(トラック) -> スーパーアイアン
スケボー(モーター部) -> スーパーゴールド
スケボー(コントローラー) -> スカイブルー

スケボーの表面はデカールを貼る予定なので、真っ白にしてあります。また、もともと↓の様にリベットの突起があったのですが、切り取って平らにしました。デカール貼った後にまたリベットパーツを置く予定なので、目印は残してあります。
densuke_board_org_1008.jpg

リベットは金属製の本物を用意できればリアルで良かったのですが、同じ形状&サイズの物がなかったので、モノアイのパーツ(?)で代用することにしました。これを金属色で塗装してデカールの上からくっつけます。
ribet_parts_1008.jpg


キーボードを入れるショルダーバッグです。
densuke_bag_1014.jpg

色は
バッグ(表面) -> タイヤブラックを濃い目で砂吹き。
バッグ(枠) -> フィニッシャーズ ファウンデーションピンク
ショルダー持ち手(表部分) -> ブラウンFS30219
ショルダー持ち手(裏部分) -> ダークアース
ショルダー持ち手(金具) -> スーパーアイアン

バッグの枠線を筆でリタッチしたら、案の定ガタついてしまいました。テープマスキングでビシッと決めたかったのですが、モールド自体も多少ヨロヨロしていたので諦めました。

コメントの投稿

非公開コメント

細かい所もキレイに仕上がってますね~
自分はこういう丁寧な塗り分けがスゴク苦手です・・・
なんかコツとかあるんでしょうか?

のbさん、どうもです。ほめてくださってありがとうございます。

>なんかコツとかあるんでしょうか?
それほど特別な事はしてないと思いますが、多分他の人よりマスキングに
時間かけてるかもしれません。スミイレはあまりしない方かも。

色の境目に、極細マスキングテープを、境目を丁寧に縁取るように貼って、
そこからどんどんテープを貼り広げていくような感じでマスキングすると、
わりとどんな箇所でもキレイにできます。時間はかかりますが…。

塗り残しがあったらもう一回貼りなおして吹いたり、はみ出したらナイフを立てて
カリカリ削ったり、目の細かいペーパーで削ったりしてリカバーしてます。
あまりに細かい箇所は筆塗りでリタッチしたりもしますが…筆は最後の手段ですね。

時間がある時は、ケガキ針やエッチングノコで境目に細~い線を掘り込んで、
最後にエナメルでスミイレして境目を見えなくしたりもしてます。

なるほど極細テープと根気ですね  ケガキ針やエッチングノコでスミイレ
っていうのも参考になります
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
