

タータンチェック

結局、WHF神戸27のコンテストには余裕で間に合わずでした。
効果不良の次はスカートのタータンチェック地獄が待っておりました。
スカートだけで15時間(笑)。
tatan_dekita_mae_1027.jpgtatan_dekita_ushiro_1027.jpg

手順はこんな感じです。
下地にフィニッシャーズファウンデーションホワイトを吹いた後、白ライン上にAIZU0.4mmマスキングテープを貼って行きます。コレは縦ラインを貼ったところ。
tate_hline_1027.jpgtate_hline_back_1027.jpg

横ラインを貼ったところ。
tate_hvline_side_1027.jpg

白ラインは2本並んでいるので、それと並走する濃いブルーを吹きます。ブルーはフィニッシャーズのブライトブルーです。ほとんど全体にかかっちゃってますけど…。
tate_hvline_side_kbkue_1027.jpg

白ラインのテープをはがします。その後、AIZUの2.5mmのマスキングテープを白2本線の上に貼っていきます。白ラインがテープに透けて見えるので位置合わせはしやすいと思います。
whitetapeoff_1027.jpg

で、全体にテープを貼り終えました。この後、明るいブルーを吹きます。フィニッシャーズのファウンデーションブルーです。最後に全部剥がすと、最初の写真の様に出来上がります。
alltape_1027.jpg

ちなみに最後の明るいブルーは、必ず隠ぺい力の高いカラーを使わないと、厚塗りになって失敗します。フィニッシャーズか、今度出るクレオスのGXシリーズがいいと思います。

それと、やっぱり凹凸の部分とかに吹きこみが出ますので、これからリタッチします。どうしても凹凸の部分はテープが浮いちゃうんですよね。


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
