スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ROUND FACER」さん「オリジナルフィギュア第九弾 にゃんこクロー」

ROUND FACER」さんの「にゃんこクロー」を作りました。
にゃんこクロー

ディーラーさんのオリジナルキャラだそうで、色も自由に塗ってくださいとの事なので、緑を中心に落ち着いた雰囲気にまとめました。森の中で狩する猫さん(?)みたいなイメージでしょうか。

キットの状態は非常に良好で、表面処理も楽でした。ですがご覧の通り複雑な構造のため、塗装時のマスキングにちょっと時間がかかりました。

左右腰マントは合わせ目でピッタリ合う様になっていましたが、付属していた設定画のように折り重なるように改造しました。

爪・帽子の結び目・腰マント・お尻のバッグ・しっぽは磁石で脱着可能にしました。(しっぽは自作)4枚目は全て外した状態です。

このキットには手流しVer(2,000円)と業者抜きVer(4,000円)があるそうで、私はWHF神戸で業者抜きVerを購入しました。爪の形状等が少し変わっているそうです。オリジナル・手流しとはいえこのクオリティで2,000円は驚きですね。(現在は業者抜きVerのみの販売のようです)

ROUND FACERblogによると高瀬とうや氏とたみやん氏がメンバーのディーラーさんで、現在原型製作を担当されているのはたみやん氏だそうです。基本的にオリジナル物を中心に活動されているそうですが、近々版権キャラの予定もあるとか。


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。