スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不許諾となりました

次回ワンフェス向けに制作を勧めていた「ファーストキスはレモンの味」ですが、WF実行委員会より「不許諾」の通知がありました。
これにより、このフィギュアの次回ワンフェスでの販売・展示はできなくなりました。
期待して下さっていた方、誠に申し訳ありません。

ただ、造るなとまで言われたわけではなく、永久に販売できないわけではないので(不許諾の理由が版元様の方針によるもので、出来によるものでは無いのでかなり望みは薄いですが)この作品の製作及びイベントへの申請は今後も継続していく予定です。

完成させる契約も時間制限も無くなってしまったのですが、できるだけワンフェスの近い時期に完成させたいと思います。
その際には当blogや各種会合等でお見せできればと思っています。

もともと部分的なデジタル造形や透明レジンのインサート成形など、実験的要素の多い作品でしたのでリスクも大きかったのですが、ワンオフ品となれば生産に係る制約がなくなる分、逆に自由に造れるのでより高い完成度のものを造れるかもしれません。





スポンサーサイト

トレフェス神戸4終了

トレジャーフェスタin神戸4、無事終了しました。

当ディーラーにお越しいただいたすべての皆様に御礼申し上げます。

久しぶりな気がするのですが売上報告を

■窓辺ななみ 3/9(販売数/持込数)
■亜梨(あり) 3/3(完売)

亜梨は展示見本のポニーテールをまるごと忘れてきてしまいまして、ショートでのお披露目となりました。
にもかかわらず電飾のアピール効果は健在だったようで、きっちり3個売り切れてくれました。
これにて本当に終了でございます。

窓辺ななみは宣伝不足にもかかわらず神戸で3個はまずまずかなあという感じです。
こちらは12/16のトレフェス有明8にも申請中です。

次回イベント参加は12/16のトレフェス有明8を予定しています。
よろしくお願いいたします。




トレフェス神戸4に参加します

2012/10/28(日)に神戸国際展示場2号館1Fで開催されるトレジャーフェスタin神戸4に参加します。

毎度ギリギリの告知ですみません・・・。

■会場 神戸国際展示場2号館1F
■ディーラー名 なかはらワークショップ
■卓番 Cサ15

■販売品
[再販]
・1/8 窓辺ななみ 4,000円 ホワイトレジンキット(デカール付き)
nanami_saihan01.jpg



・1/8 亜梨(あり) 5,000円 ホワイトレジンキット(デカール・電飾用電子パーツ付き)
TF有明5告知

亜梨は無くなったと思ったのですが在庫が箱の奥から発見されましたので、3個だけ販売いたします。

[展示のみ]
カントクさんのくるみの完成見本を展示します。
kurumi01.jpg

通販は継続中ですので、興味のある方はこちらの記事のご案内からどうぞ。




WF2013冬新作 他

■WF2013冬 新作等
WF2013冬に申し込み -> 当選 -> 版権本申請完了 まで作業が完了しました。

WF2013冬向けの新作です。今回もイラストレーター様の一枚絵イラストからの立体化です。

IMG_8698_cutb.jpgIMG_8683_cut2b.jpgIMG_8678_cut4b.jpgIMG_8692_cut3b.jpg

モチーフは「ファーストキスはレモンの味」というタイトルの、レモンに乗った女の子のイラストです。

今年8月のコミケに行った際、このイラストがポスターになって貼られていて、見た瞬間ビビッと来ました。

大手飲料メーカーのコンテストの入賞作品で、コンテストの応募要項を見る限り権利は飲料メーカーへ帰属するようです。
毎度のことですがあまり過去実績等は考慮せずに作品モチーフを選んで居ますゆえ、今回も許可を頂けるかどうかは全く未知数です。

女の子は写真のような見た通りの感じで進めようと思います。
レモン部分(写真の粘土の部分)はクリアレジン等の透明系の材料を使う予定で、生産方法にも工夫が必要と思われるので色々と検討中です。

■イベント参加予定
直近では10/28(日)のトレフェス神戸4、その次に12/16(日)のトレフェス有明8に出店予定です。
いすれも再販のみ(窓辺ななみ・その他)の予定です。
実行委員会からの許諾通知がまだ揃っていないので、結果が揃い次第各イベントの告知などさせていただきます。

ちなみに以前、窓辺ななみのアマチュア版権ガイドラインが公開されたので、申請手順等詳しいことを問い合せたのですが、回答をいただけていません。
従って、今まで通りイベント実行委員会を通じて販売許諾を頂き、イベントでのみ販売を行う事になりそうです。




謝罪文

当blogの過去記事にて、憶測で有限会社コスモリブレ様の名誉・信頼を損なうような
記事を書き、また長期間放置していたことをコスモリブレ様に謝罪いたします。

コスモリブレ様におかれましては、該当記事にありましたような事実は無く、
記事内の玩具メーカーとも無関係の企業様であることを、ここに訂正し、
お詫びを申し上げる次第です。

今後このような軽率な行為は厳に慎み、二度とこのような事を起こさないことを誓います。
twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。