スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユージン SRGK 「スカッとゴルフ パンヤ クー 服&ジェットハンマー」

ユージンからイベント限定で発売されていた「クー 服&ジェットハンマー」を作成しました。
クー

原型作成は83℃の八海氏。日記によると、もとは83℃で発売予定のキットだったようです。その後しばらくして、どういう経緯かユージンから発売されていました。今後の発売予定は不明ですが、美少女フィギュアコンベンションとワンフェスで発売されてましたので、在庫があればまた販売するのかもしれません。

特に大きな気泡や段差は無かったのですが、パーツ分割が全体的にシンプルというか必要最小限な感じになってまして、マスキングにちょっと手間取りました。顔面部も胴と帽子と一体で、瞳塗りに失敗してドボンしようものなら全部がやり直しなので、ちょっと緊張。
CoohBlogUp576.jpg

スカートは腰に引っ掛けるだけのパーツなので、腰から抜いてローレグを拝見できる仕様(?)になっています。右はおまけ。
CoohBlogPants.jpg

ハンマーは、シャフトのパーツがヘニャっとなっていたので真鍮線とプラ棒に置き換え、色はSYアフターバーナーの画像を参考に塗りました。
CoohBlogHammer200.jpg

また、ハンマー用のデカールが付属しています。説明書からは貼る場所が大体しか判らなかったので、貼り方間違えてるかも。縞々はグリップ部に貼るようですが、私は自力で塗った後に気づきました…。

ちなみにこのクーは、SRDXで完成品販売もするそうです。同時発売のスク水バージョンとのセット販売で、SRDXサイズ(14cm)になり、首やクラブが付け替え可能になるとか。でも、キットは全高17cm、首は前述の通り胴体と一体になってます。PVC置き換え時の縮小や改修が結構入るのですかね。下はSRDXアリンとのサイズ比較です。

CoohBlogWithArin800.jpg


SRDX スカッとゴルフ パンヤ クー 2体セット SRDX スカッとゴルフ パンヤ クー 2体セット
(2007/05/14)
ユージン

この商品の詳細を見る




スポンサーサイト

「ROUND FACER」さん「オリジナルフィギュア第九弾 にゃんこクロー」

ROUND FACER」さんの「にゃんこクロー」を作りました。
にゃんこクロー

ディーラーさんのオリジナルキャラだそうで、色も自由に塗ってくださいとの事なので、緑を中心に落ち着いた雰囲気にまとめました。森の中で狩する猫さん(?)みたいなイメージでしょうか。

キットの状態は非常に良好で、表面処理も楽でした。ですがご覧の通り複雑な構造のため、塗装時のマスキングにちょっと時間がかかりました。

左右腰マントは合わせ目でピッタリ合う様になっていましたが、付属していた設定画のように折り重なるように改造しました。

爪・帽子の結び目・腰マント・お尻のバッグ・しっぽは磁石で脱着可能にしました。(しっぽは自作)4枚目は全て外した状態です。

このキットには手流しVer(2,000円)と業者抜きVer(4,000円)があるそうで、私はWHF神戸で業者抜きVerを購入しました。爪の形状等が少し変わっているそうです。オリジナル・手流しとはいえこのクオリティで2,000円は驚きですね。(現在は業者抜きVerのみの販売のようです)

ROUND FACERblogによると高瀬とうや氏とたみやん氏がメンバーのディーラーさんで、現在原型製作を担当されているのはたみやん氏だそうです。基本的にオリジナル物を中心に活動されているそうですが、近々版権キャラの予定もあるとか。


twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。