スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31

1日半で塗った完成品ではありますが、写真を撮ってみました。
face_Up2_blog.jpg




続きを読む»

スポンサーサイト

7/6

許諾状況
先日「橘 みかん」の販売許諾をいただきましたので、WFで販売できることとなりました。サンリオウェーブ様、ありがとうございます。

原型完成
原型完成しました。最近は主にメカと小物を造っておりました。表情パーツは思うところあって、2種類造りました。
mikan_genkei_kansei_00.jpg

全63パーツです。分割しまくった結果このような数に…。
mikan_genkei_parts_omote.jpg

メカの方は主にプラ材や市販のディテールアップパーツを使ってます。回転体はロールゲージ+ポリパテで造りました。
mikan_genkei_meka_00.jpgmikan_genkei_meka_01.jpg

メカ系のスクラッチは初めてでしたが、ガンダムスクラッチビルドマニュアル(AMW)、エバーグリーン・プラストラクトのプラ材、某氏オススメの岡式ヤスリ他便利な道具のおかげでなんとか形にできました。ありがとうありがとう。




6/7

進捗
女の子部の全体的な修正と、表面処理などしていまして、大体終わりました。
これから手付かずだったメカ部分の改修を始めます。大丈夫かいな。
IMG_5511.jpgIMG_5455.jpgIMG_5433.jpgIMG_5460.jpgIMG_5485.jpg

プラ材を使って角ダボも造りました。ほとんどのパーツに角ダボが造ってあるので、ほぼ軸打ちなしで組みあがります。
複製時の精度も要求されますが、今回は業者さんにお願いする予定なので遠慮なくやってみました。
IMG_5515.jpgIMG_5528.jpg

ピタウォーム
肩の白いヒモはピタウォームです。熱すると柔らかく、冷えると固くなる布(包帯の一種?)です。東急ハンズで売ってます。
IMG_5520.jpg

適当な大きさに切ってお湯に入れ、柔らかいうちに原型に当てて引っ張って形をつけました。
ナイフで削ったり、パテを盛ることもできる便利な素材です。これからポリパテを盛ってバッグの持ち手の形を出して行きます。

最初は鉛板を使う予定でしたが、ヒモの形を出しやすい・加工しやすい・衝撃で変形しないなど利点が多いのでこっちを使ってみました。

版権許諾状況
サンリオウェーブさんより予備調査OKいただきました、ありがたい事です。今は本申請の結果待ちです。





4/29

WF本申請書類の提出終わりました。後は結果を待つのみであります。

女の子本体は靴や指を掘り起こし、リボン・バッジ等のアクセサリーを追加しました。
それと撮影するために表面処理など。

kittyler20100429_Up.jpg

続きを読む»

4/17

乗り物(掃除機?)のカタチを出しました。
IMG_5262.jpg
IMG_5260.jpg

台座への固定が難しくなってきたので、figma用の台座とアーム(di:stage基本セット)を使っています。
IMG_5265.jpg

元絵では、部分部分で異なるパースがついてるので、仮パーツで全体を組んでバランス確認しています
IMG_5264.jpg

ワンフェス版権申請は、申請先の会社に前回実績があったようで、確認中になっています。
たぶん本申請受付はしていただけるんじゃないかと…。

twitter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

こーほく

Author:こーほく
イベントディーラー名は「なかはらワークショップ」です。
リンクフリーです。

月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。